名探偵コナン映画最新作「ハロウィンの花嫁」見てきました!ネタバレありの感想です。 

こんにちは。おまとぴです。

かなり久しぶりの投稿になってしまった
継続するって言ってたのに全然できてない💦

 

5月はあっという間ですね。
ゴールデンウィークがあったからでしょうか。

個人的にも旅行などたくさん楽しみました。

楽しみすぎたくらい。まだ5月も数日残っていますかまだまだ遊ぶ予定です😊

 

GW51日にコナンの映画見に行ってきました。

毎月1映画の日ということで1200円で見られました。嬉しい

 

ずっとずっと見たかった名探偵コナンハロウィンの花嫁

 f:id:omatopi:20220513160804j:image

 

私、実はコナンも大好きでして、、、

公開の遥か前に全体のおおまかなストーリーが公開されたときは、驚きました⚡️

 

降谷零に首輪爆弾が仕掛けられるって何ぞや!

あの最強な安室さん(降谷零)に!どんな犯人やねんっ✋て思わず突っ込んでしまった記憶があります。

 

それから警察学校同期の面々が!考えるだけで、いやもう、辛い、しんどい😂

この気持ちわかります?笑

 

 

古谷零は首輪爆弾を犯人につけられたことで、公安警察の地下のシェルターに匿われていました。

コナンがそこに連れてこられ、特殊な防壁越しに降谷零と会話します。

 

降谷零の足元から映って正体があらわになる登場シーンなんですが、座り方といい椅子といいエンペラーの風格✨

コナンをすごく頼りにしているのが伝わりました。なんか嬉しい😭

 

高木刑事が佐藤刑事に想いを伝えるシーンもニヤニヤでみてしまっていました。

 

毎回毎回ド派手なフィナーレで終わるコナン。今回の舞台は渋谷の街。

ハロウィンの照明のかぼちゃの中から爆弾の薬品がこぼれだし大変なことに。。。

まさに混ぜると危険状態です💣

 

コナンがあるヒントからこの窮地に打ち勝つ作戦に出るのですが、今回はコナンのサッカーボールを渋谷の交差点いっぱいに巨大化させ、薬品が混ざらないように堰き止めるというもの。ベルトをみんなで協力して引っ張り綱引き状態です。ありえない絵面が面白かったです。

 

最後に降谷零がヘリに飛び込むシーンがあるのですが、人間業じゃないですね✨でもかっこいい。

犯人を追い詰める降谷零も素敵でした🥃

 

実はコナンと降谷の同期で既に殉職した萩原が、過去に出会っていたことを思い出したことで、ヒントを見つけ出し、爆弾を防ぐことができたということが分かります😊

萩原刑事全然出てなかったからこのシーンあってよかった。めっちゃ大事なヒントをくれてたって訳です⚾️

 

ほんとよかった。コナンの映画ってすごい🎬

毎回パワーアップしてます。

 

そういえば、ひっそりと松田刑事がいつもメールを打っているガラケースマホに代わっていましたね💕

 

また見に行く絶対見に行く!!