もやもや日記

先日日曜日は京都で祇園祭でしたね。
3年ぶりの山鉾巡行もあってすごい人だったようです。

そんな中、私は先輩と久しぶりに大阪で遊びました。
お昼ご飯は阪神百貨店で。

麻婆豆腐食べました。めちゃ辛かった🔥
たまたま前の会社の同期入社の子に遭遇して、先輩が声かけたのですが、おそらく私の顔は分かってないだろうなって感じました。忘れられてたと思います😂悲し。別に名乗りもしませんが。
お子さんがいて、旦那さんもいらっしゃいました。
お母さんになっててすごいなぁ。

お昼食べながら、先輩に今度友達が結婚する話をしたら、
お祝いは何にするの?と聞かれ
🐥「あれ、お祝いって、そっか。。そうですよね。渡しますよね。今から探しても良いですか?」

🐸「仲良かったんだよね?」

🐥「仲は良いですよ。。そうなんですけど。。それが。。。。」


6月下旬の話。

ことの発端は、お友達のパンダちゃん(仮名)からのLINE。突然でした。

🐼「結婚することになったので、結婚式来てもらえたらと思って」

パンダちゃんとは中学校からの唯一のお友達。
卒業して社会人になっても遊んでました。
ただコロナになってからは、約2年お互いの予定が合わないこともあり、全くあってませんでした。

聞いてない。。。。
そもそも彼氏がいたことも知らないですケド。。。
この2年間でパンダちゃんの環境が大きく変わってたんだなとしみじみ。
でも、付き合ってたこととかこないだ連絡した時にも言ってくれてたっていいじゃん。
すごく寂しい。言いにくかったのかな。

祝いたいけど、先にいろいろ良くない方に考えてしまってました。
周りの子の結婚に焦りとは違う、胸のざわつきを感じてしまいました。

とりあえず
🐥「おめでとう。すごいー💕」
みたいな感じで返信したけど、

仲良いと思ってたの私だけなのかな。
素直に喜べない💦
私って変なのかな。。。ちょっと複雑な気持ちでした。

先輩にいろいろ聞いてもらいながらお祝いの品選びに付き合ってもらい、たくさんお店も巡ってやっとこれだ!✨というものを見つけられたので良かったです。

その後はお腹すいたので、甘いもの入れました。
白玉クリームあんみつ

変な意地をはってパンダちゃん🐼の旦那さんについてはどんな人か全く聞いてません。

この性格どうにかしたい。

結婚式どうやらぼっちでの参戦になるみたい。
お祝いしたい気持ちはちゃんとあるので、
当日までにこのモヤモヤは消しておきたいですね。