最近の心配事

先日、動物病院にうちの子を連れて行きました。
マリンちゃんの目の様子がおかしいのです。

涙が止まらない、片目だけ開けにくそうにしている、目ヤニが沢山出てきて可哀想で。。。とても心配になりました。

マリンちゃんを拾ったばかりの頃も目やにがひどくて、よく目薬を病院で処方してもらって一時期治ってたのですが、またまた最近ひどくなってます。

とりあえず休みに病院連れて行けてよかった。
猫風邪ヘルペスの症状ということで、マリンちゃんは季節の変わり目ということもあってかかりやすい体質なんだとか。

注射と目薬を処方してもらいました。
よかったね。

今日も目やにと涙がたくさん出てたけど、一個ずつ優しく丁寧に拭いてあげて目薬を差してあげました。
早く良くなるといいけど。

アラシ先輩と日向ぼっこを今日は楽しんでる様子でとても癒されました。

しんどくても痛くても話すことができないからちゃんと見てあげないといけません。

完治に向けてマリンちゃん頑張ろうね。