宇治さんぽ

 

おまとぴです。

日曜日京都観光地宇治でカフェ巡りしてきました!

 

ずっと行きたかったお店に行けたんです!

『喫茶コンソラ』

少し高台の大きな窓が特徴のカフェ。

f:id:omatopi:20220322204836j:image

道に出ている看板のメニューがすごくおいしそう。

インスタでもめちゃかわいいスイーツがたくさん!f:id:omatopi:20220322210211j:image

店の中もかわいい空間

f:id:omatopi:20220322213346j:image

f:id:omatopi:20220322210337j:image

窓から宇治川を眺めることが出来ます。ロケーションは最高です!

窓際の席が一押し。空いていればぜひ座ってください!

 

スパイシーチキンカリー

f:id:omatopi:20220322204932j:image

あつあつのチキンカレーは間違いのないおいしさ。

胸肉がたくさん入っててカレーもトマトの味を感じる食べやすい味でした。

カリカリのパンと併せてた食べるとさらにおいしい!

 

クロックマダムのタルティー

f:id:omatopi:20220322204950j:image

ホワイトソースの優しい味とベーコンの塩加減がマッチしておいしい✨✨

期間限定メニューじゃなくて定番にすればいいくらいのおいしさ👀

サラダについてるピンク色のドレッシングは紫玉ねぎのドレッシングらしい。

サラダもおいかった!

おいしいブランチを楽しむことが出来ました🍽

 

じゃーーーーーーーーーーーん!!!

並べるといい感じ!2人いるとシェアできるからいいよね

f:id:omatopi:20220322204908j:image

 

スイーツも注文しました😋

この時期限定のイチゴのパルフェ🍓

f:id:omatopi:20220322205031j:image

帽子みたいでかわいい😍❤️

うちの猫ちゃんに被せてみたいぴったりなサイズでした。

とっても春を感じさせてくれるすてきなスイーツです👒🌸

 

中にはいっているアーモンドのキャラメリゼがクリームとかアイスとか混ざっていいアクセントですごくおいしかった。

見た目だけじゃない、本当においしいパルフェでした。

 

宝石ソーダ💎もここはとても人気なので次に来たときはどんなメニューがあるのか気になります。

 

とてもいい時間をすごせました。

とにかくリピは決定ですね👍また行きます🏃‍♂️