両親へのプレゼント選び

 

おまとぴです。

今日は妹とお出かけしていました。

 

目的は結婚30周年を迎える両親へのプレゼント選びです。

お買い物の場所に選んだのは京都四条。

 

当日まで何にしようか考えてはいましたが、私も妹もお互い何も出ず。。。🌀

恐らく難航するのではないかと先行き不安を感じてました。

 

四条駅で妹と待ち合わせ。

久しぶりに妹と会いました。(妹は彼氏と同棲中です)

 

地下を通って大丸京都店へ。

化粧品売り場をウロウロしながら母の好きそうなものを探していました。

父は全くなにがいいのか思いつかず、

「お父さんとお母さん何か違うものをプレゼントに渡そうか。。。」

「そうやなぁ。」

そんな会話は繰り返してばかりでしたが、お腹がすいたので移動することに🏃‍♂️

 

錦市場へ行きました。

妹が「冨美家鍋を食べたことがない」と言っていたので食べに行くことに。

今日は寒かったので特に暖かいものを欲していました。

f:id:omatopi:20220319222107j:image

f:id:omatopi:20220319222140j:image

めっちゃおいしい。だしがうまい。」

これで値段も792円って安いなぁ?

お腹いっぱい熱々で食べれます。やっぱり観光でも京都来たら「冨美家鍋」おすすめです🍲

 

そして気づきます。目的を忘れかかっていることに。

 

「おいしいけど食べてるだけじゃあかん、あかん。プレゼント考えよう」

「そやな。やっぱり実用的なものがいいよな」

「問題は、お父さんやで。何しようか。お父さんお酒飲めないし、趣味もないし。」

「家電とかは。。。違うな、いや、機械は結構好きなはず」

「好きやで。たぶん。ハイテクなものとか操作するものとか」

「あっ!」

「何?」

「時計は?なんか心拍数とか測れるデジタルな液晶のやつ。LINEの通知とか見れるやつ!」

「知ってる!スマートウォッチやろ⌚️職場でつけてる人いるわ!」

「お母さんもよく出かけるし、歩いた距離とか歩数測れる万歩計とかほしいってゆってた!」

「それにしよう。いいと思う!」

「いいよな。とりあえず価格どれくらいか調べて🔍」

 

ーーーーーーーーーーーーー調べ中ーーーーーーーーーーー

 

「安くで買えるのもありそう💰」

「安くでもそれなりに機能が充分なやつもあるはずやし、このままEDION行って聞いてみよう!」

 

ということでなんとか決まりました。

決まったことで多少テンションが上がり

冨美家の目の前に大好きな豆乳ドーナツが売っていたのでお土産で購入🍩

 

f:id:omatopi:20220319222258j:image

300円で10個入り。600円で23個入り。

シンプルにうまい。揚げたてを食べれます。

 

寄り道しましたが、EDIONへ。スマートウォッチのコーナーへ直行。

たまたまメーカーさんの方が来られていて、いろいろ話を聞いてました。

思った通り安いものでも充分な機能がそろっていたので

HUAWEI Band 6 を選びました。

f:id:omatopi:20220319222456j:image

心拍数とか歩数距離だけでなくてアラーム機能とか血中酸素とか睡眠の質のことまで管理できる機能がそろってました💕

防水の機能もあるので濡れても安心❤️

 

すごくない?なんか自分が欲しくなってしまった☺️

誕生日プレゼント選ぶ時のあるあるですよね。

 

使いやすそうなブラックのベルト。両親お揃いのもので、本当にいい買い物できました。

これからも健康でいてほしい二人にピッタリだし大満足のお買い物です✨✨

2人の反応が楽しみです。使いこなしてもらおうと思います。