かき氷と共に思い出を振り返る〜その②〜

 

おまとぴです。前回の続きです。

大好きだったかき氷のお店、京都の『お茶と酒 たすき祇園店が昨日で最終日でした。今後は新風館一店舗での運営になるそうです。

 

今までた〜くさん食べてきたので写真と共に振り返りをしてました🐥後編です。よかったら最後まで見てみてください。個人的な味の感想を述べてます。

 

アップルマンゴー

f:id:omatopi:20220314171035j:image

王者の品格!😂笑 アップルマンゴーを口いっぱいに感じられる贅沢な味。頬張って食べるのが最高に美味しい❗️果肉もゴロゴロ入ってて一気に夏を感じる味でした🥭

 

煎茶ライム

f:id:omatopi:20220314174211j:image

煎茶とライムの組み合わせ。お茶にも合う🍵サッパリすっきりとしたお味でペロリと食べれちゃいます。意外な組み合わせ、さらにシンプルな味だけどこれも美味しくて好き💕

 

レモンパイ

f:id:omatopi:20220314173459j:image

見た目がなにこれっ👀と興味をそそる。サクサクのメレンゲ上乗っていて、中にはパイやクラッカーが🍴🥧さわやかなレモン味がおいしい一品🍋

 

いちごみるく

f:id:omatopi:20220314174614j:image

絶対美味しいってわかるいちごみるく氷。いちごソース🍓がぞんぶんにかかってて真っ赤な見た目が映えます✨ミルクを🍼をかけていただきました。いちごどれくらい使われてたんやろ。。。

 

苺大福

f:id:omatopi:20220314174423j:image

たすきには苺大福氷もあります🍓友達と食べに来ておなかいっぱいになったかき氷。雪見だいふくを思わせるお餅が中に入っていていちごソースと白餡シロップのかかった氷と一緒に食べました😊

 

酒粕白味噌

f:id:omatopi:20220314175251j:image

正直これはあんまりだったかも。初めはすごく美味しかったけど後から酒粕が強くなってきた気がして💦甘酒とか🍶好きな人は好きな味かもしれません✨

 

ラム酒香るこがしバナナチョコレートソース

f:id:omatopi:20220314181322j:image

ふわふわのかき氷にラム酒の香るチョコレートソース🍫がかかっていて上品な大人の味。だけれどもバナナ🍌が入ってるので甘みもしっかりあって幸せになれる味🪄

 

このくらいかな。いっぱい食べてきたなぁと思います😋幸せと感動をありがとうって思いますね。お気に入りのお店が無くなってしまったけど、これからもいろんなところまわっていいお店みつけたいと思います!!

 

新風館のお店はやっているので、味を参考にぜひ行ってみてください。。