もしも英語が使えたら

おまとぴです。はじめてお題やってみよかなーと書いてみます。

 

もしも英語が自由に使えたら、その強みを生かした仕事についていると思います。

英語を話せる人はかっこいいですよね✨

でも、私は話すのが上手ではないし、外国の方のノリもついていけそうにないコミュ障な人間なので通訳さんみたいなお仕事はレベルが高いなと思ってしまいます💦

 

あくまで英語を使って話すと言うのは日常レベルで海外旅行に 1人で行けるのに安心だったらもう色んなところに旅行に行っちゃいます。海外にも暮らしてみたい、そう思う人もきっと多いはず。。

 

自分の性格を考えると英語の文章を翻訳する人とかいいなと思っちゃいました✍️

簡単な仕事ではないはず。きっと難しい表現とかもあったり大変だと思いますが、今はネトフリとかで世界中の映画が見られるし字幕とかで翻訳需要はあると思うのです。

 

家でも楽しくできそうな仕事じゃないですか?

副業とかでも、例えば会社の英語版のホームページや書類作成したりとかもできそう。

できることが増えたら、やりたいこともまだまだ多くなりますね‼️

 

私は昔から漫画とかアニメが大好きなんですが、ずっと前からYouTubeで海外の人の反応を見るのが好きなんです。

自分の好きなあのシーン、そう、自分の記憶を消してもう一度見たい感動の場面とかあるじゃないですか。それをね、海外の人と共感してるかんじがたまらないんです💕

 

そうだよね。。そういう反応になるよね。めっちゃわかるぅ。。。って。

 

ただ漫画の名言であったり、日本ではおなじみのギャグを「どういう意味なんだろ?」と分かっていなさそうな顔で見ている外国の方を見ると「これは〇〇で、日本語の。。。こういう意味やねん」ってコメント覧に一から説明したてあげたくなります。迷惑かもですが笑、それにも便利。とってもいいアイデアだと思いました☺️

 

つらつら書いてきましたが、実を言うと私は英米語学科だったんです。それをいうのが恥ずかしいくらいに話せませんし使えません。。

英語のみの授業や海外の短期留学もしたことあります。

が、人見知りが凄くて馴染めなくて、心が折れてしまいました😂悲

 

結局英語を自由に使えるようになるのは何よりも当人の大変な努力が必要ですし、モチベーションも大切。

努力して使えるようになった人は本当に尊敬します。

 

ということで、今晩はここまで

have a good night🌃