先輩の言葉

おまとぴです。

最近仕事でたくさん、チラシやパンフレットを作る機会が多くて毎回頭を悩ませてます🌀

セミナーのチラシ
•イベントの申し込みチラシ
•商品営業資料

これが今同時に進んでる案件です。
素材はいただくのですが、これが悩みの種🌱

デザインをやっていたとかそういうわけでもなく、そもそもデザインの部署も私の会社にはありません。

PhotoshopとかIllustratorを使えるわけでもなく、wordやpowerpointで作るのが、私の会社では一般的。

今時すごくアナログですよね💦


最近はパンフレットとかのデザインを学びたいとすごく思います。


ただお金がなくて、個人のパソコンも持ってないし。
こんな状態で習い事なんてできるのでしょうか。

ということで、なかなか手を出せずにいます。

そんな時、昔、会社の先輩から言われた言葉を思い出すんです。


「毎日ジムに行くとさ太った男の人がいるねん。
でも、ちゃんと毎日ジムに来て偉いと思う。
自分もしんどいけど、ちゃんとやらないとって思うねん。
やらない理由を探してたらあかんなってな。」



この言葉聞いた時、先輩がすごくカッコいい✨って思いました。
できないって私の場合、時間ない、お金がない、自信がないとかのせいにしがち。
そのうち体力がないわって歳を取っていくのでしょうか。
おそろしい。そうなりたくない‼️

折れそうになったら、この言葉を思い出し、やらない理由を探すのでなく、できるための努力しようと思います。

とりあえず気楽にやろう。
すこしでも前に進めればそれで良し。