どこか麻痺してるみたい

今日は日本で恐ろしいことが起こりました。
全国民にとって衝撃的なニュース。

ちょうどお昼休憩に入ってお弁当を食べていた時です。

「安倍元首相が撃たれた。心肺停止状態だって。」

会社の人が話してるのを聞いました。
思わず、どういうこと?ってなりました。

すぐにニュースやTwitterを覗くと
沢山の画像や動画が流れてきました。


演説している最中の発砲音。心臓マッサージをする様子。血を流している安倍さん。ドクターヘリに運ばれる写真。犯人を取り押さえるSP。

どれも緊迫した場面。
誰でも写真や動画を抑えることができる世の中になったからこそ、非常にショッキングなニュースがどこでも延々と流れています。

昭恵夫人もマスコミに出発から到着までずっと追いかけ回されてましたね。
そんなのを撮り続ける意味はあるのかとマスコミの報道にいろいろ思いました。

安倍さんは全然好きでもないし、興味も無かった人ですが、そんな人も誰かの家族。

朝元気に送り出した人が、もう2度と帰って来なくなるなんて、、、。
本当に何が起こるかわからない。
まさかこんな亡くなり方をするなんて。

政治を語りはしませんが、日本で長くリーダーを務めてくれた方の死は身内の死に際したよう悲しさを感じています。

どうか安らかにお眠りください。