七夕の短冊に書き忘れた願い🎋

おまとぴです。

台風が来たかと思えば、いい天気がつづいてます。
紫外線がとっても気になる今日この頃。
日焼け止めは苦手なので出来るだけ陰に入って移動してます。

最近はすごく肌の調子も悪く困っています。
去年も同じ時期に顔の皮膚に痒みや赤みを感じていました。

また再来か。。。😭

赤い発疹が顔にたくさんできてすごい痒み。
朝起きたら瞼にミミズ腫れのような痕が💦
寝ているうちに掻いたのかかさぶたになってました。

これだけでテンションさがります。
原因がわからないだけに。



一昨年は顔中かぶれて真っ赤かになりました。
皮膚科の先生にも化粧はやめろと言われ、すっぴんマスクで会社に行ったら毛穴がやばい🙌と笑われたのを思い出します。

皮膚科も3件ほどいきましたが、どこも原因が分からず。
原因がわからないとしんどいですよね。
肌の悩みって本当に泣いちゃうぐらい苦しい思いをしますよね。


去年は同じ夏の時期に一気に発疹がひどくなり、
不織布マスクからシルクのマスクに変えました。

これが正解⭕️だったみたいで一気に治りました。
原因はマスクかぶれかと思ってそれからずっーとシルクマスクと不織布マスクの2枚重ねでやりすごしてきました。

それが、なぜまた今の時期💦
不織布マスクが原因じゃなかったのか??

汗とか湿気での蒸れが原因でしょうか。
そう思って、人がいないところなどでは極力マスク取るようにしています。息もしずらいし。



さて、七夕の今日
会社のエントランスに笹が飾られ短冊に願いを書けるようになってました。

何書こうかと迷ったけど、ありきたりな願いを2つ。
もう一つ追加で、肌がピカピカのツルツルになってほしい。とか書けばよかったなあ。