マイペースでいるためのゆるい努力

 

おまとぴです。

昨日休んだ分、今日は仕事忙しい日でした。

だけど、やることがあるって幸せなのかも。

いつもはお昼過ぎたら眠たくなってうとうとすることもありますが、そうなる暇もなく、没頭してました🐥

 

普段事務系のお仕事をやっているのですが、もともとマイペースな性格な上先延ばしにしたいことの仕事のはかどるなさはなかなか異常😣

 

打ち解けていない同僚や上司に書類のこと確認しに行ったりしたりすることもなかなかできずにいる💦💦分かる人います?

 

そうならないように、わたしは毎日TODOリストつけて自分へモチベーションを上げるようにしてます🍀

1日1ページのスケジュール帳なので、そこに多少めんどくさいですが、1ヶ月前ぐらいで月単位の仕事のルーティーン、週単位のルーティーンを書く。イベントごと、さらにこの日までにやらなければならないことを前もって書いておく。そこからさらに細かい仕事まで、書く📝

できなかったら 次の日のTODOに入れる。できるまで入れるです💪

 

仕事しながらでも、あれやらないといけないなっと気付けばすぐに仕事のTODOは書いておくことにしています。

子供っぽいかもしれないけど、一つ終わったらチェックつけて、見返すと今日の実績がしっかりわかるので達成感を味わえます。TODOに細かい仕事入れておくとたくさんチェックできるのでポイントです🎀

 

もし、その日全然何もできなくてもこの日の自分はこの日で精一杯頑張ったと褒めましょう笑😊

 

ということで、今日はTODOリストにチェックがたくさんついた満足度の高い1日でした🌈